ハートフルサロン

ハートフルサロンとは

地域の介護施設職員、介護関連事業において、精神疾患をお持ちの方への対応をされている方を対象とした「サロン」です。

コンセプトは、“ざっくばらんに話が出来る、聞いてもらえる場の提供”
ちょっとした事で、相談先が無い。といった、お悩みや課題を全員参加型で共有する場です。
当院の専門職と一緒に、お互い、“肩ひじ張らない”話をしませんか?
地域と、医療を繋ぎ、少しでも、現場で奮闘されている皆様の力になれたら...。
地域の悩みを知り、一緒に考えられたら...。

これが、当院の願いでもあり、目標です。

【ハートフルサロン開催概要/参加条件】
・平日の夕方に1時間、Zoomで行います
(具体的な実施日時につきましては「開催スケジュール」にてご確認下さい)
・当院の看護師、訪問看護師、相談員、地域連携担当者が参加致します
・毎回5名(もしくは5事業所)を募集致しますので、以下の参加申し込みからエントリー下さい
・医療/介護関係者である事
・事業所の所在地が川崎市、横浜市、東京都(大田区、世田谷区、目黒区、品川区、狛江市)である事
・ご発言して頂ける方
・1事業者、1アカウントでの参加(画面を共有しての複数での視聴は可能です)

【 次回開催日:12月23日(金) 17:00~18:00 申し込み入口 】

開催予定スケジュール:令和5年 1月17日(火)、2月21日(火)いずれも時間は17:00-18:00