HOME > 病院案内 > 院長挨拶

院長挨拶

院長 大坪 明子 院長 大坪 明子

あいさつ

当院は、「こころとからだの全人的医療を通して愛し愛される病院をめざします」という理念に基づき、患者様、ご家族様、地域の皆様から愛され、信頼をいただけますよう、専門性の高いスタッフによるチーム医療を、日々心を込めて行っております。
全職員が、患者様、ご家族様一人一人に寄り添い、心温まる環境で安心して療養していただける病院をめざしております。

入院病棟は、以下のように分かれております。
● 精神科急性期治療病棟
● 精神科療養病棟
● 特殊疾患病棟
● 認知症治療病棟
● ストレスケア病棟
全体で320名の入院患者様をお受けすることができます。
病状やニーズに即した病棟に入院していただき、心理検査やカウンセリング、作業療法などを行うことにより、個々の患者様に最も適した治療を提供できるよう取り組んでおります。
退院後、再び地域で生活していただくためのサポートも積極的に行っております。

在宅、地域におられる患者様には、訪問看護やデイケアなどで支援していく体制を整えております。

また、心身の不調でお悩みを持ちこれから受診を考えておられる方には、精神保健福祉士がご相談を受け、受診のサポートをいたします。

今後も、安全で安心な医療、きめこまやかな福祉、介護サービスを提供し、地域に貢献できるよう全力で努めてまいります。

病院情報

病院名
ハートフル川崎病院

電話番号/FAX番号
☎ 044-833-7151 FAX 044-833-4611 (FAXは地域医療連携室共通)

受付時間
午前 08:00~11:00
午後 11:30~15:00

精神科に限り初診の方は予約が必要となります。※月曜から土曜受付可

・日曜、祝日は休診日です。

住所
〒213-0006
川崎市高津区下野毛2-1-3

お問い合わせフォーム